映画館でのマナー

私は映画を見るのが好きなのですが、友達にこの間その話しをしたら、

「私は断然家で見る派!」と力説されました。

なんでも、彼女は映画館で他人がものを食べるのが許せないんだとか。

ポップコーンや匂いある食べ物を隣の席の人が食べていると、

物語に集中できないんですって。

私は映画は楽しく見るものだと思っているので、それぞれ好きなスタイルで

鑑賞すればいいとおもいます。

現に、私も映画館ではジュースを飲んだり、ポップコーンを食べたりしますしね。

普通のお菓子なのに、なんであんなに美味しく感じるのか不思議です。

けれど、それが嫌な人もいるから…気をつけなきゃな~とは思います。

でも、それが嫌だから家でしか見ないっていうのもとても大切。

こちらが楽しく見ているのに、隣の人が嫌な顔をすれば気を使っちゃいますし。

映画に限らず、公共の場での立ち振舞いって気をつけなきゃいけないことが

たくさんありますよね。

例えば、電車の中でイチャイチャしているカップル。本人たちは

楽しいのでしょうが、決して見栄えがいいかと言えばそうでもありません。

特に、近くに子供がいたりする場合には気を使っちゃう親御さんも

いるのではないでしょうか。

一番大切なのは、個人のレベルで周りに気を配るってことだと思います。

お金を借りたい場合は計画を立てましょう

スマホのタッチパネルは慣れると使いやすい

最近、スマートフォンのカバーを変えたいな~と思って色々探して

いるのですが機種が古いせいなのか、ほとんど売られていませんでした。
たった2年前の機種なのに!でも毎シーズン新しいモデルが

発売されているし、2年前のものはすでにもうオワコンなのかもしれませんね。

あ、オワコンというのは「終わってるコンテンツ」のことらしいですよ。

最近覚えた言葉なので、ちょっと使ってみたくなってしまいました(笑)。

でも、今のスマホにすごく愛着があるので、新しく買い換えるかと言われれば

答えはNO!バッテリーを新しくしたばかりだし、全く不具合もないので、

できれば動かなくなるまで使いたいです。

気分を変えるためにもカバーが欲しかったのですがどこへ行けば

買えるのかな~?

スマホと言えば、使い始めたときはなかなかタッチパネルに

慣れなくて大変でした。
すぐにロックが外れて勝手に電話をかけてしまったり、

アイコンを消してしまったり。

今ではそんな失敗することはなくなりましたけど、当時は大変だったな~。

慣れると、ガラケーのボタンよりもタッチパネルの方が便利に感じます。

何よりツルッツルッって指で動かすのが楽しい!

1年半近く使っているけれど、今でもついつい触ってしまいます。

水宅配

副業でアルバイトをするなら確定申告を

会社員として企業などで働いている人は、基本社則などにより副業としてのアルバイトを
禁じられているかと思います。

しかし、車や家など、普通に働いているだけではすぐに買えないような
大きなものが欲しかったり、借金の返済、または給料だけでは生活できないなどの
理由で副業をしている人もいます。

土日休みのサラリーマンであれば、休みの日を使ってアルバイトをしてもいいですし、
夜早く帰ってきてゆっくり寝られるような仕事であれば、早朝から起きて朝刊の
新聞配達なども効率のいいアルバイトです。
副業をする上での注意点としては、副業NGな会社に勤めているのであれば、
絶対に会社に見つかってはいけません。
そのためにしなければならないことがあります。
アルバイトをすれば、当然アルバイト先からも給料が出ます。収入があれば当然税金を
納めなくてはいけません。アルバイトで得た収入に関しては確定申告をして、税金を
普通徴収にしてもらいましょう。

普通徴収にしなければ、本業である会社に特別徴収として、収入があったことが
伝わってしまいます。確定申告は難しくありません。
インターネットでも手続きができますので、忘れずに必ず確定申告するように
してください。

ダイエットにも有効な加圧トレーニング

加圧トレーニングは、近年特に流行しているトレーニング方法です。筋肉を鍛えたい人やダイエットしている人に注目されている方法です。加圧は、人間の肉体に本来備わっているメカニズムを利用したトレーニング方法です。加圧という名前の通り、腕や太ももといった部分に適切な圧力で圧をk鵜会えることによって、血流を制限します。

すると、筋肉はハードなトレーニングをしたのと同じ状態になるので、これによって体から成長ホルモンの分泌がさかんになるのです。成長ホルモンの分泌は、通常25歳前後を境に減少していってしまい、40代や50代になるとかなり減少してしまいます。しかし加圧することにより、若い頃のようにたくさんの成長ホルモンを分泌することができ、その結果新陳代謝が上がって脂肪が燃焼しやすくなりダイエットには最適なのです。

このように、加圧した状態で通常のトレーニングを行うだけで、強度の高いトレーニングをしたのと同じ効果を得られるのがこの方法の大きな特徴であり、従来のトレーニングに比べるとより短時間で効率的に、軽い付加でトレーニングを行うことができるのです。
少しのトレーニングで高い運動効果を得ることができるので、筋肉トレーニングが長続きしないダイエット中の女性などにもぴったりのトレーニング方法です。また、加圧スタジオなどで室内で楽しく取り組むこともできますし、自宅で行えるトレーニングもあるので楽しく続けられます。